学期の終わりを感じて

お別れ会

 

年長組とのお別れ会を園庭で行いました。

みんなのことを喜ぶように、よく晴れた気持ちの良い日になりました。

始めに、年少さんから「もりのくまさん」・年中さんから「ちいさなせかい」の歌のプレゼントがありました。

年長からも「ドキドキドン一年生」をお返しに歌いました♪

 

その後は、年少さん、年中さんから手作りの心のこもったプレゼントをもらいました!

 

年少さんからは手作りメダルのプレゼント!

首にかけてもらって、とても嬉しかったね。

年中さんからも卒園式でつけるコサージュをもらいました。

 

最後は年中さんが作ってくれた花道を通って戻りました♪

卒園は寂しいけれど、ずっと忘れないよ。

みんなの優しさに心が温かくなった一日になりました。

 


大掃除

I年間みんなで過ごしたクラスを、大掃除♪来年度、どんなお友だちがこの部屋を使うんだろうね🤗

 

 


卒園式

 

お天気に恵まれた日。年長組77名が卒園を迎えました。みんなの晴れ姿に頼もしさを感じながら、嬉しさと寂しさが込み上げます。

優しくて、小さい組のお友だちを可愛がり、団結力があった年長組さん。

楽しい小学校生活を送ってね!

 


修了式

 

4月から始まり、1年間過ごしたクラスもこの日で最後となりました。

制服に身を包みホールで修了式を行いました。

園長先生の話を聞き、できるようになったこと、大きくなったことを感じました。

 

次会う時は、ひとつ大きくなったおにいさんおねえさんだね。

進級式にまた会おうね。